[jamsat-bb:15803] Re: trakboxをご使用の方にお尋ねします

JJ1WTK 坂本です

 私のTrakBoxは、設定してあったステーションデータが化けるという
症状になったことがないので、原因はよくわかりませんが、

 対策としては、起動要素を updateするときに、念のためステーションデータ
も uploadするというのはどうでしょうか。
 TrakBoxに設定してあるデータをバックアップするために吸い上げる方法と
いうのはないと思います。
そこで、代案として、
1)メインメニューの6番、その次に0番を使って、現在設定値の一覧を表示させ、
それを保存しておくか、
2)TrakBoxの現在設定値は、起動要素、衛星ごとの周波数・モード情報、それ
とステーションデータの3つのいずれかで uploadして設定するものなので、そ
の3つのファイルを保存しておけば、バックアップするのと同じことだと思いま
す。