[jamsat-bb:15801] trakboxをご使用の方にお尋ねします

jamsatのみなさん JA3CIR/岡です

私は衛星の自動追尾にTrakboxを使っています
いくつかの疑問点がでてきましたので、皆さんの
経験談をお聞かせ戴きたく思いまして、UPします。

1.FDからアップデートした軌道要素データが時々化けてしまいます
 てっきり、バックアップ用のリチウム電池の退化かなぁ?
 と思ってテスターで電圧を測定すると規定の3.6V以上ありました。

2.再度、FDから軌道要素をアップデートするとCALSAT32の
  計算結果と微妙に異なる事が分かり、よく調べてみると
  ステーションデータ(緯度、経度)が化けていました。
  何が原因なんでしょうか
   このような現象の解決方法は有りませんか
   trakboxデータのバックアップの方法を教えて下さい