From: "Masaji Ishihara 石原正次 JH3BUM" <masaji148ra@mist.ocn.ne.jp>
To: "JAMSAT-BB" <jamsat-bb@jamsat.or.jp>; "JAMSAT-NEWS"
<jamsat-news@jamsat.or.jp>
Sent: Monday, December 20, 2004 5:37 PM
Subject: JAMSAT高槻ミーティングの結果紹介
> 皆さん
> JH3BUM石原です、、
>
> (12月18日土曜日)大阪府高槻市でJAMSATミーティングを開催しました
ので紹介させていただきます。

> 開催日時 12月18日 土曜日 午後2時−−−5時
> 場所   高槻市民会館(高槻現代劇場)会議室。

(途中割愛させていただきました。)

> *二階建て仰角連動装置、by JA6APJ 江島さん
> 内容をメール添付ファイルで頂きました、アンテナの設置場所に制限があり
> 1本のブームにアンテナを取り付けられないため、2段重ねでアンテナを
> 取り付け、上下のアンテナを同時に仰角コントロール出来るように工夫され
> ています。詳細は江島さんに問い合わせてください。

(以下割愛させていただきました。)

実は、JN1GKZ新井さんからお奨めを頂き、上記「アンテナの二階建て仰角連動装置」
の記事をCQ誌に
投稿させて頂くことでCQ ham radio編集部と話を進めております。
まだ、正式採用の通知は頂いておりませんので、どうなるか判りませんが、採用の方
向で話を進めるとの回答を頂いており、掲載号は編集会議で決めるとのことです。

JAMSAT-BBの皆さんで、早めに見たいとのご希望がありましたら、私にメールして下
さい。
A4版4ページのPDF資料(ファイル容量=243KB)をお送りします。

この装置を作る前は、衛星の自動追尾にアンテナの水平・仰角とも制限を余儀なくさ
れていましたが、この装置のおかげで、Calsat32により水平360度、仰角90度を自由
に自動追尾できるようになり、私にとりましては、長い間の夢の実現になっていま
す。
 江島 恒吉 (Ejima Koukichi)
 JA6APJ 熊本市 (Kumamoto-city)
 GL:PM52IS
 Email : ja6apj@jarl.com
            ja6apj@mtb.biglobe.ne.jp