[jamsat-bb:15502] Re: [jamsat-bb:15501] Re: AO-51 S-MODE 強し

こんにちは
住宅街の中に車で運用しても、ほとんどアクセスできませんが、
堤防の上や、田んぼの真ん中や、高速道路上など見晴らしのいい場所
では、いままでの経験から、衛星の見える仰角によっては、よい結果が
でています。今回受信は、車内の9エレのLOOP八木ですから、パッチ
アンテナ+LNAで十分 走行しなからの運用ができそうな手ごたえです。
近いうちにチャレンジしてみたいと思います。

20時台の前半はアクセスできませんでしたが、突然アクセスできるように
なりました。(場所は360度見晴らしOKでした)

JH0TOG 吉田克己