[jamsat-bb:15495] Re: 25日 AO−51 S MODE ONか

JA6PL 井地です。

金子さんの情報のお陰でQSOが出来ました。
有難うございました。

昨晩、AO-40用セットの復旧作業と、Calsat32のV/Sモード対応データの
作成など準備しました。

石原さんのCQで、ダウン周波数の見当がつきまして、AFCをONにした後は、
順調に交信とワッチが出来ました。

11時にこのモードがONになっていますから、AO-51初のQSOになったかも
しれませんね。
運が良かったと思います。

途中、不法局と思われる混信が多くありまして、衛星バンドの確保が課題
だと感じました。

夜のパスもワッチしたいと思っていますので、聞こえましたら宜しくお願
いします。

--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)