[jamsat-bb:15451] Re: UFO on 435.355

皆さん、こんばんは。

JH4DHX/3@大谷です。

脇田さんからレポートのあった、MOZHAYETS4/RS22から
のCW信号を受信してみました。

>AMSAT-BB で話題になっている RS-22(MOZHAYETS 4)
>らしき CW 信号を聞きました。夜にもパスがありま
>すので、確認してみて下さい。
>LOS付近で、435.348MHz でした。

今夜21:37過ぎからのパスは、東側通過のものでしたが、衛星からの信号は、
大変強力でした。435.360MHz付近から入感し出しましたが、ドップラーシフ
トが大きいので、TCA付近での手動追尾には、「勘」が必要です。テレメトリは、
16個で1組になっており、各テレメトリの送信間隔は、約20秒になっているよ
うです。以下に、受信したCWテレメトリを示します。

0
ITXB 0
TTXA 106
TTXB 104
TNAP 104
TCTR 105
TSBA 103
TSBB 147
MODB 137
MODC 6
MTX 131
MRX 32

RS22
UBS 142
IBS 22
USUN 0
ISUN 0
ITXA 0
ITXB 0
TTXA 106
TTXB 104
TNAP 104
TCTR 105
TSBA 104
TSBB 126
MODB 137
MODC 6
MTX 131
MRX 32

RS22
UBS 140
IBS 17
USUN 0
ISUN 0
ITXA

          JH4DHX/3 大谷  Aug.9th '04