[jamsat-bb:15421] Re: AO-51 L/U MODE (水曜日は衛星通信の実験日)

金子さん

JH3BUM石原です、、

AO−51の1200Mhz upでのQSO有難うございました、、、

こちらは
IC910 10W 17エレループのスタック、
同軸10DFB15m+5DFB5mでしたが、ほとんどアップリンクが
通りませんでした、
、、
最初はTrakBoxで自動追尾、周波数制御でしたが、ほとんど通らないので
周波数を手動でいろいろと変えてやってみていましたが、だめでした。
アナウンスいただいた周波数に合わせてもだめだったので、やはりパワー不足
でしょうね、、、
TrakBoxの周波数設定は1286.700MhzでOKでしょうか?

JA0BBW局のダウンリンクも安定していました、LOS直前に呼んで
いただいたのは聞こえていましたが、LOSの方向(北東)はEL10度をきる
と
山陰できびしく、QSOできませんでした、
JH0PVF局も何度か聞こえました、、、

次のパスもQRVしますが、通らないかも知れません。