[jamsat-bb:15260] ECHO with WiSP Jul 6

最近、非常に調子良く ECHO からの信号を、WiSP を用いて
受信できていますが、その時の流れる滝のような受信画面を
次に置いておきました。(200Kb)

http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/numbr422.htm

今、Tlmecho について 話題沸騰の最中、はずかしい話しな
のですが、インストールができません。 setup.exe を実行
するのですが、その途中で「MSCOMM32.OCX が見つからない
ので、インストールを中止する」 というメッセージが英語
で出てきてしまいます。インターネット上で このファイル
をダウンロードして、同じフォルダ内に置いても 認識して
くれません。 まさか XP に対応していないということもな
いと思うのですが・・・?

ところで 昨年の夏に、JF6BCC/今石さんが、ECHO について
ある記事を書かれています。それによると、ECHO は、今の
運用形態の他に 種々の運用方法が考えられているようです。

http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/numbr395.htm

Name: JE9PEL/1 脇田
Mail: ei7m-wkt@asahi-net.or.jp
Date: Jul 6, 2004