[jamsat-bb:15105] nWメ-タ製作-7

今治の吉田さん 皆様

nWメ-タ-無事 ケ-スイン完了となりましたが、VRとレンジ切換えの
ロ-タリ-SWの軸が細いため、手持ちジャンクのつまみが使えず、つ
まみ無しの状態です。
早速 テスト。 デジタルテスタをつないで、O ADJ OK!
クリスタルデテクタをつないで、先端にアンテナ代わりに SMAをつな
いで、すこし離れたところから C601  1.2GHz 100mWで送信。
デジタルテスタの数値が変化。とりあえず OKか・・・?

1995年5/6月号のHJ誌 「サテライト通信への招待」のP146から
今回製作しているJA1ATI 逸見OMの記事を見つけて読んでいまし
た。

クリスタルデテクタの出力側のコネクタについての記述がありました
ので、後日 BNCP-3--1.5DQEVへ変更します。
やはり手抜きの変換コネクタは良くないようですので。

これから、ハムフェアで入手した18GHzまでの\1500デテクタをテスト
してみます。

JH0TOG 吉田克己