[jamsat-bb:15005] CUTE-I April 04, 2003 1622 SRLL first report

みなさん、おはようございます、
ji1izr/眞田です。

4月4日16時台のCUTE-Iのパスで、
SRLLを初めてデコードすることが出来ました。

東工大のウェブに紹介されている情報等を基に、
ワンチップマイコンはH8ではなく、
AVRシリーズというCQ誌でも連載があったものを使用して
自分でプログラムを作成開始して初めて2ヶ月ほど、
やっと念願のSRLLデコードに到達することができました。

受信時刻:16時28分から16時35分まで
電波形式:FM/SRLL
地上局の構成:地上局の構成:5エレ八木(ローテータ付、手動追尾)+
FT-847+TNC-22+AVR用評価ボードSTK500(CPUはAT90S8515、
自作プログラム使用)+つなたーむ

今後はこれを1台の独立したTNCにまとめ上げたいと思っています。

東工大研究室スタッフのみなさん、
詳細なTNC製作記事をウェブで掲載されているJA6PL/井地さんはじめ、
情報をいただいた皆さんに感謝しています。

Masahiro Sanada
     de ji1izr/1
     Itabashi
   Tokyo, Japan
  ji1izr@jarl.com