[jamsat-bb:14881] 「CALSAT32のページ」を更新しました。

みなさま

 相田です。

 ご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、
「CALSAT32のページ]に、「CALSAT32の構成」
の記述を追加しました。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/8632/

 これまで、計算に必要な要素を「CALSAT32の
からくり」で説明していましたが、全体構成の理解
を助けるために、大きめな1枚のフォームにいくつか
のブロックを置き、処理の流れを示すものです。

 このフォームは1つのプログラムで、ダウンロード
して実行表示すると、時間経過に対応した要点ご
との数値や、軌道要素から観測点から見た衛星
の方位と仰角を求めるまでの様子を時々刻々と
表示します。

 このプログラム単独でも、軌道要素の更新や
観測点の位置を変更するすることができるので
CALSAT32とは趣が異なる衛星の位置計算
プログラムともいえます。

 ご利用ください。