[jamsat-bb:14851] XI-IV Jan 31 0437

おはようございます、
ji1izr/眞田です。

31日4時台のXI−IV受信報告です。

トラッキングソフト(Winorb)の設定が
いつのまにかおかしくなっていた
(OrbitModelをSGP4にしていたのに、
Idealに変わってしまっていた)ため、
いつもは自動の周波数調整を手動であったことと、
方位が画面表示されているものとは全く異なったこと
から、追尾が大変でした。

それでも、ダウンロードされていたデータのうち、
C2画像データをいくつかデコードできました。

6時台には設定を直して、落ち着いて受信します。
Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com