[jamsat-bb:14801] プログラム(GetGL)のご試用とご意見募集のお願い

みなさま

 相田です。

 プログラム(GetGL)のご試用とご意見募集。

 Calsat99のグリッドロケータの入力方法を考えていたのですが、

・何らかの方法で求めたGLを手入力する。
・主要な都市のGLをプルダウンリスト表示して選択する。
・4桁のスクエアと含まれる都市をプルダウンリスト表示して
 選択する。

 などを案として、プログラムへの実装を考えましたが、いずれも
使い勝手としては、面倒だったり、データ量が大きくなったり、
精度に不満があったりで、何とも納得できないものでした。

 そこで、YAHOO!地図情報を利用して、地図上のGLを設定し
たい位置にカーソルを持っていった後、その情報をプログラムに
取り込む方法を検討し、すでにCalsat99に実装しています。

 そこで、疑問が湧いてきたのですが、このような使い方に問題
は無いのか? ということです。

 YAHOOの利用規約やガイドラインを見る限りは問題ないと判断
しているのですが、プログラム(GetGL)をご試用頂いて、利用に
問題はないかの、ご意見をいただきたく思います。

 ご意見は、 mailto:jamsat-bb@jamsat.or.jp のMLに投稿して
いただけると幸いです。

 この段階で、HPに公開するのは時期が早いと思われるので、
ご試用とご意見をいただける方には、メールでプログラムをお送り
したいと思います。

 ご連絡いただいた方のすべてに、お返事を差し上げられない
場合もありますので、その際にはご容赦願います。

 よろしくお願いいたします。

 相田政則/JR1HUO
  mailto:masanori.aida@nifty.com
  http://homepage1.nifty.com/aida/