[jamsat-bb:14779] RE: [jamsat-bb:14778] Re: CALSAT99 Ver1.0.1 を公開しました。

今石さま
みなさま

 相田です。

>   だとすると希望を1つ。この2つの方法以外に、elem.txt に存在する奴の
> み更新する、と言う動作があれば、と思います。と言うのは、衛星の選択フォ
> ームに(例えば私はデジタル衛星は追いかけていないので)多数の衛星を並
> べたく無いからと、elem.txt の衛星データを削除して希望の分だけにしてお
> いても、軌道要素の更新作業をしてしまうと、「更新」も「追加更新」も、
> せっかく削った衛星がまた elem.txt に復活してしまうからなんです。

なるほど、

 CALSAT99では、グループを設定するような処理は考えていないので、
「不要な衛星は邪魔なだけ」 への答えは準備できていません。

 とりあえず、ELEM.TXT にある衛星だけを更新する「○○更新」ボタンに
必要な機能はよく理解できます。

 「名は体を表す」と言いますが、○○に最適な言葉は何かな?

 ELEM.TXTから削除する方法は、当面はメモ帳で作業するにしても、
何らかの仕掛けを考える必要がありそうですね。

 では、