[jamsat-bb:14684] XI-IV Dec 27 0547

おはようございます、
ji1izr/眞田です。

27日5時台XI-IVのパケット受信状況です。

パスの頭と最後に無変調キャリアとの混信があり、
全体を通したデコード率は良く無かったです。
この無変調キャリアは違法(不法?)モバイルからの
もののようでした。衛星のパス終了後にローテータを
回転させていったところまだキャリアがでていたので、
しばらく待っていると違法モバイルの交信が始まりました。
私の場所(平塚)から方位角30度くらいの方角でした。

XI-IVはC3画像がダウンロードされていました。
クリスマスの12月25日撮影のもののようです。

年内はあと30日の午後に運用予定とのことです。
Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com