[jamsat-bb:14458] CUTE-I&XI-IV Nov 02 0627

再びおはようございます、
ji1izr/眞田です。

11月02日6時台のCUTE−I&XI−IVパケット受信報告です。

CUTE-I、XI-IVとも順調でした。
今回もTNC-22とAGWPE(+つなたーむ)の両方で同時にデコードしました。

CUTE-IはTNC-22が200フレームに対して、
AGWPEは67フレーム(対TNC-22で約3割)、
XI-IVではTNC-22が50フレームに対して、
AGWPEは39フレーム(対TNC-22で8割弱)
という結果でした。

AGWPEはCUTE-IよりXI-IVに相性が合うようです。
地上のパケット(GPSパケットですが)で実験したときに、
低めのパケット音の方がAGWPEによるデコードが順調だったため、
低めの音であるXI-IVのパケット音に対する反応が良いだろうと
予想していましたが、そのとおりになりました。

XI-IVのデータをImageDecorderで(Stirlingで加工後)画像化しましたが、
画像取得率は
C2でTNC-22が4.17%(エラーデータなし)に対して
AGWPEは3.33%(その他のエラー1)、
C7でTNC-22が5.83%(エラーデータなし)に対して
AGWPEは3.71%(パリティエラー3)
という状況でした。

Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com