[jamsat-bb:14412] Re: [jamsat-bb:14410] Re:ISSのパケット運用再開?

今日は

 7M3TJZ 安田 です。

From: "大谷芳充" <MXL01506@nifty.ne.jp>
To: <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
Sent: Friday, October 24, 2003 10:55 AM
Subject: Re: ISSのパケット運用再開?

> 皆さん、おはようございます。
>
> JH4DHX/3@大谷です。

TNC

> 今朝、Cubesat受信の合間にトライしてみましたが、残念ながらISSからの応答はあ
りま
> せんでした。145.975のシンプレックスでも試してみましたが結果同様でした。以
前から
> DIGI復帰の情報が流れていましたので、もしかすると試験的に運用していたのかも
しれ
> ませんね。

 先日来、TNCをリセットしても3時間程度しか持たないとの報告を
受けています。TNCのパラメータを設定し直せば大丈夫かもしれない
との報告もあり、第8次クルーの時試してみるとのことでしたので、
これが実行されてのではないかと思います。完全に戻ったのかどうかは
もうすこ様子を見ないとわからないと思います。

 なお、ケンウッドのD700を第8次クルーがセットする予定になって
いますので、アナウンスに注意して下さい。

安田 聖