[jamsat-bb:14410] Re:ISSのパケット運用再開?

皆さん、おはようございます。

JH4DHX/3@大谷です。

>  AMSAT-BB への ZL2CIA の投稿によると、ISS 搭載 TNC が DIGI ON になっている
>そうです。
>  日本では、明日朝 5:50 過ぎに南西→北東のパスがありますので、早起きして TNC
>を無線機に接続してみようかな?。あ、福岡だと日の出前なので ISS が目視できる
>かも。

今朝、Cubesat受信の合間にトライしてみましたが、残念ながらISSからの応答はありま
せんでした。145.975のシンプレックスでも試してみましたが結果同様でした。以前から
DIGI復帰の情報が流れていましたので、もしかすると試験的に運用していたのかもしれ
ませんね。

                JH4DHX/3 大谷  Oct.24 '03