[jamsat-bb:14253] CUTE-I & XI-IV Oct 09 0554

おはようございます、
ji1izr/眞田です。

10月09日6時前後のCUTE-I&XI-IVのパケット受信報告です。

本日は仰角が高く、手持ち八木でうまく追尾できたため、
ハンディ機での受信では今までになくたくさんのデータを
得ることが出来ました。

CUTE-Iは相変わらず順調で、パスの比較的最初から
パケットが送出されていました。

XI-IVは天頂付近を通過したので、
アンテナを真上に向けて待っていると
強力に入感してきたので、
本日の追尾は比較的楽で、また、デコードも順調でした。
C1が9(内1つ重複)、C2が10の計19フレーム取得できました。

しかし、次第に寒くなってきましたので、
朝の手持ち八木での受信は難しくなってきそうです。
Masahiro Sanada
     de ji1izr/1
     Itabashi
   Tokyo, Japan
  ji1izr@jarl.com