[jamsat-bb:14193] Re: CUTE-I & XI-IV Oct 05 0526

JA6PL 井地です。

今朝7時のパスをワッチしました。
CUTE-Iは、6F10でした。
XI-IVは、Statusデータのみでした。

急速充電中から、トリクル充電に移ったようです。
入力データを記載しておきますので、詳細は解析して下さい。
主な結果のみ、末尾に掲載します。
ji1izr/Masahiro Sanada wrote:
> おはようございます、
> ji1izr/眞田です。
>
> 10月5日、5時台のCUTE-I&XI-IVパケット受信報告です。

> XI-IVはC6以外の6つの画像ステータスとデータを送っていました。
> 衛星ステータス、画像ステータスが2、4、5、7の4つ、
> 画像データがC1が12、C2が7、C3が6、C4が8、C5が9、C7が10の計52個でし
> た。

情報によれば、昨日C6以外をリセットして、新たに撮影するコマンドを送った
そうですから、その撮影結果を確認するデータと思います。

> ImageDecordeにかけた結果では、1と2に何か写っていましたが、
> 他の4つは真っ暗でした。
> 衛星のステータスを掲げます。電池が急速充電中というのが少し気になります。
> それから、カメラ撮影回数も0になっていますが、なぜでしょう。

> C6のデータはダウンロード完了のようですね。
> 井地さん、またデータをお送りしましょうか?

まだ続くと思われますが、とりあえず取得済み分だけでも、集めたいと
思います。
皆さん、またよろしくお願いします。
------------
<入力データ>
xic01308e38bVc8fbI0502S000090000000T715869718e6c8c69 4717b8
<入力データ変換結果>
XI-IV内部時刻		582539   (0x08e38b)
バッテリ電圧		4.2V
太陽電池電圧		5.3V
充電電流		10.5mA
通信系電流		8.8mA
衛星温度
 バッテリ		60.9℃
 送信機		33.6℃
その他のステータス
アップリンク回数	23/31
カメラ撮影回数		0/7
通信系SEL回数		0/7
アンテナ展開		展開完了
CW duty比		0.3以上
バッテリ充電状況	トリクル充電中
XI CW Converter  -  ISSL, University of Tokyo
変換日時: 2003/10/05
<入力データ>
UT1
UT2	08E49B
UT3	17B80056
UT4	2E4364
UT5	000448
UT6	6466666553
<入力データ変換結果>
XI-IV内部時刻		582811   (0x08E49B)
OBC生存状況		生存
FM送信状況		待機中
バッテリ電圧		4.1V
バッテリ温度		48.8℃
太陽電池電圧		6.0V
衛星温度
 バッテリ		45.5℃
 送信機		32.5℃

--
de ja6pl@jamsat.or.jp
PM53IU(33.52.07N、130.43.07E)