[jamsat-bb:14140] Re:XI-IV画像公開のお知らせ

XI-IV管制局@東大チームの皆さん、
 井地さん、西村さん、眞田さん、皆さん

JH4DHX/3@大谷です。

>東大中須賀研のCUBESATプロジェクトの東京大学総長賞を受賞
>おめでとうございます。
>今までの大変なご苦労が、認められたこと、まことに喜ばしく
>心からお祝い申し上げます。

私からも、心より東京大学総長賞の受賞を祝福いたします。
本当におめでとうございました。管制局にお邪魔した際にも、
皆さんの御努力並びに大変な御苦労を、お察ししていました。
これからも、どうぞ頑張って下さい。応援しております!

>さて、私たちアマチュア無線の方で収集したデータを、持ち寄
>り解析した結果を、Webに掲載しました。(9月17日分画像)
>http://www1.bbiq.jp/ja6pl/cubesat.html

井地さん、どうもFBな画像の公開をいただき有難うございました。
これからも、各局が少しづつデータを持ち寄り綺麗な画像が公開
できるようになればいいですね。これからがとっても楽しみです。

>ご本家には及びませんが、そこそこの成果は得られていると思
>います。
>今後、参入する局も増える見込みですので、本家に追いつける
>のではと、期待しています。
>jamsatの皆さん方のご協力を切にお願いして、お知らせとします。

おっしゃるとおりです。かなりの成果と自負できる域だと思います。
ぜひ、各局のネットワークを利用することにより、より解像度の高い
画像が描画できるようにしたいものですね。御協力をお願いします。

>井地さん、眞田さん、初めまして、西村と申します、大谷さん京都ミーティング所要
>で参加できそうにも在りません。
>私も早朝のXI-IVパスのみ取得データを管制局に送っています。

西村さん、ミーティングの件については了解しました。
どうも貴重なデータの提供をいただき、有難うございました。
さすがですね。安定して受信されているようで感心しています。
最近になって各段にデコード率が向上してきているように思い
ます。後はQSBの発生原因の究明と対策を施すことによって更に
安定した状態で受信が可能になるのではないかと思っています。

        JH4DHX/3 大谷  Sep.29 '03