[jamsat-bb:14037] AO-40誕生3周年記念Birthday Bash開催

JF6BCC 今石です。

  Birthday Bash はマラソンコンテストとでも訳せばいいのかな?。KK5DO Bruce
から AMSAT-BB に、9/17〜11/16 の AO-40 Birthday Bash はもうすぐだよ、と言
う投稿があり、Birthday Bash が何かを確認してみましたら、AO-40 誕生3周年
記念のマラソンコンテストとして、今年6月あたりから企画されていたようです。

  AO-40 Birthday Bash
  http://www.amsat.org/amsat/activities/ao40bash.html

# 何と、今日からですね ('o')。

  期間は 9/16 9:00 JST〜11/17 9:00 JST、交信での要交換項目はコールサイン、
グリッドスクエア、AMSAT-NA 会員番号(非会員は西暦の誕生年月(YYMM))です。
AMSAT-NA の終身会員は会員番号の先頭に "L" が付いてきます。JA 局の大半は
AMSAT-NA の非会員だと思いますので、例えば私は 1964 年 11 月生まれなので
6411 ってことになりますね。
  モードは SSB または DIGITAL (CW, SSTV または RTTY) の2つで、同一局でも
それぞれのモードで別カウント(計2カウント)になります。デジタルモード内
の、例えば CW と SSTV は別カウントになりません。例えば JF6BCC と SSB, CW,
RTTY で交信したとすれば、SSB と CW あるいは SSB と RTTY の2カウントで申
告することになります。

  SSB による AMSAT-NA 終身会員との交信は3点、会員との交信は2点、非会員
との交信は1点、デジタルモードはその倍で計算します。ログ提出は電子メール
や郵送で KK5DO まで。不参加者もチェックログ送付を希望するそうです。ルール
の詳細は上記の公式サイトを参照願います。

# デジタルモードの運用では、必要最小限の出力で運用するようにと、AO-40 コ
# マンドチームから「わざわざ」要請が出ていますのでご注意を (--;)。

JF6BCC/KH2GR/T88IY
http://kh2gr.callsign.org