[jamsat-bb:13925] RE: [jamsat-bb:13918] Re: 超簡単シンプルCalsat99(Windows版)を作ってみました。

みなさま

 相田/JR1HUOです。

> JF6BCC 今石です。

>   会社の端末の Win95 OSR2 にも導入してみましたが、問題なく導入で
> き動作しています。ベルが鳴るかどうかは仕事中には試せませんが (^^;)、
> 軌道要素のダウンロードや、マウスカーソルを当てたときのポップアッ
> プなど、Win95 OSR2 でもちゃんと機能してますね。
>   ただ、WinXP では、時刻表示欄にマウスカーソルを当てて右クリック
> した場合に「右から左に読む(R)」を含むメニューが出て切り換えが可能
> であるべきところ、Win95 OSR2 だとそれ無しのメニューしか出ません。
> [...]

 フォントの設定が大きなフォントだったりするとはみ出した分は、・・に
なるようです。

 当方に、昔のNEC PC9801(i486) があって、どうしてもCALSAT32が
インストール出来ませんでした。 インストーラーだけは .msi が扱えるよう
になっているのですが・・・

 たぶん、問題なくインストール、動作するような気がしているのですが、
試してみたいと思います。

 ところで、システムからUTCとローカルタイムの差を得て・・・ の件は、
何人かの方からメールで情報をいただき、実装テスト済みです。

 みなさまのアイディアと情報の提供に感謝いたします。

 ぼちぼちと改良して、Ver1.0.0が公開出来るようにしたいと思います。

 よろしくお願いいたします。