[jamsat-bb:13901] RE: [jamsat-bb:13897] Re: Re2:超簡単シンプルCalsat99(Windows版)を作ってみました。

山田さま
今石さま
みなさま

 相田/JR1HUOです。

>  ・・・
>
> 確かに変ですね。
> 私も 藤沢 PM95RH と、グアム QK23KM(データを拝借しました)とで
> 2個起動しましたが、AO-7などにしてみても 全く同じ値を示します!
> 私は、こういった使い方は余りしないと思いますので困ることはないと
> 思いますが、何となく不思議な気がします。。。。

 ソースコードを見てみましたところ、テスト用のデータが残っていたため
GLの設定が反映されないという問題です。

このため、
 計算結果はテスト用の緯度経度へ固定され、CALSAT99.INIのGLの
設定が反映されないため、タイトルバーに表示されるGLに関わらず、
同じ緯度経度の数値を表示します。

プログラムを修正し、
 正しい動作が確認されました。

複数起動に関しては、
 WindowsXPでは複数をインストールすることはできませんが、
インストール済みのフォルダを別名でコピーすれば、コピーしたINIファイルの
情報を読み込んで、起動することができました。

 ショートカットの名前にコールサイン等が含まれるように工夫すれば、
それなりに使えると思います。

 さらに試用のご感想、不具合等をご連絡いただければ幸いです。