[jamsat-bb:13898] 東京エリアミーティング・第2回檜原ミーティングのお知らせ

7N4IUR / 福田 です。

ハムフェアは残念ながら病欠しましたが、JAMSATブースで以下の資料を手にさ
れた方もいらっしゃるかと思います。今年2月に「檜原村第一回お泊まり宴会」
という名目で開いた会の第2弾です。1回目は6名の方にご参加いただき、がん
がん燃やした薪ストーブを囲んでビールを飲みつつ、囲炉裏で鍋をつつきながら
日本酒を飲みつつ、少し酔いをさますために桧の大風呂に浸かりながらと、さま
ざまなシチュエーションで、衛星やアマチュア無線に関してたっぷりと話すこと
ができました。

衛星やアマチュア無線に関して「濃い」話をしたい方、衛星にチャレンジしてみ
たいけれど細かい部分が判らないという方、何だか良く判らないが飲み会と聞く
と参加せずにはいられない方、東京のチベット?檜原村に興味のある方、そんな
方々の参加をお待ちしております。

■■■ JAMSAT東京エリアミーティング・第2回檜原ミーティング ■■■

 今年2月に開催した檜原ミーティングの第2弾です。東京都内とは思えない自
然の中、焚き火や囲炉裏、薪ストーブを囲んで、衛星を肴に美味しい酒を飲みま
せんか? 条件が良いようなら、移動運用も考えています。

●日時
 2003年10月4日(土)14:00 〜 5日(日)15:00頃

●会場
 東京都西多摩郡檜原村矢沢 フジの森(下の項目参照のこと)
 車の場合 :中央高速八王子インターより、1時間程度
 電車の場合:JR五日市線・武蔵五日市駅より西東京バスで40分程度
 ※交通手段は http://www.7n4iur.com/fujinomori_map/index.html を
  参照してください

●参加資格
 特にありません。通常の東京エリアミーティングと同様、JAMSAT会員以外の
方でも、歓迎いたします。衛星通信を始めようと思っていらっしゃる方、この
機会に色々とお聞きになってみてはいかがでしょうか? もちろん、一日だけ
の参加や、他エリアからの参加も大歓迎です。
 また、当日になって、やっぱり行ってみようかな…という場合は、直接フジ
の森(042-598-6928)までご連絡ください。

●参加締切
 食材の準備等がありますので、一応、10月2日までにご連絡ください。
 とは言え、多少のプラスマイナスは何とかできます(笑)

●費用
 宿泊費2500円+食材+酒代です。参加者数にもよりますが、一人あたり5〜
6000円かと思われます。

●食事
 自炊です。ある程度のものは7N4IUR / 福田が作りますが、ご協力いただけれ
ば助かります。今回も肌寒い時期ですので、鍋を中心に考えています。

●申し込み・問い合わせ方法
 7N4IUR/福田まで、メールでお願いいたします。
 mail:7n4iur@7n4iur.com

●会場である「フジの森」について
 1983年、富士写真フイルム株式会社が創立50周年記念事業として「公益信託富
士フイルム・グリーンファンド」を設立しました。ファンドの目的には、「子供
たちが自然とふれあえる森づくり」があり、1989年に完成したその活動拠点がフ
ジの森です。フジの森は最大50人程度の宿泊が可能であり、毎月各種のイベント
やゼミが開催されています。併設された野外音楽堂では、今夏も大規模なジャズ
コンサートを開催しました。
 寝具、大小二つの風呂場、調理器具一式などの設備は揃っていますが、料理を
作るのはあくまでも自分たちですし、撤収時には自分たちの手で清掃しなければ
なりません。しかし、フジの森の周囲半径100mには別荘が一軒あるだけで、腰を
落ち着けて話をしたり、火を囲んで酒を飲んだりするには非常に良い環境です。
 フジの森ホームページ:http://www.fujinomori.net/

●その他
・ご自慢の機材やアンテナの実物、資料等、お持ちいただければ幸いです。
・歩いていける範囲には、一切店がありません。必要なものはすべてご持参くだ
 さい。
・山の中の窪地ですので、非常に冷え込みます。防寒具をご用意ください。
・周囲はほとんど杉林です。10月なので大丈夫だとは思いますが、花粉症の方は
 ご注意下さい。
・電話はありますが、ピンク電話です。10円玉、100円玉をご用意ください。ま
 た、携帯はDoCoMoのみ使用可能ですが、使えるのは建物のベランダ側だけで
 す。
・イノシシが食べたので大分減ったものの、不用意に山に入るとマムシが出るこ
 とがあります。

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*      Amature Radio Station 7N4IUR / GL: PM95TQ      *
*        hige@st.rim.or.jp / 7n4iur@7n4iur.com        *
*                http://www.7n4iur.com/               *