[jamsat-bb:13833] Re: SO-50のコマンダー

7N4UZDの徳光です。

>で、SO−50は今年の年初から、アマチュア用に開放されていて、すでに
>多くの局が利用しています。当初、ORBIT毎にリーピーター(トラポン)
>が
>ONになったりOFFだったり、どういう運用がなされているのかわかりませ
>んでしたが、上記のAMSAT-BBの投稿でそれがわかりました。つまり、コ
>ントロール局がONさせてから10分間リーピーターが動作しているような
>のです。コントロール局頼みのbirdのようですね。
なるほど、あいりがとうございます。SO-50の運用のルールがわかり
ました。ということはZLはコマンダーのひとがオンにしなかったのか、
コマンダーがいないということですか。

>すでに、JAのどなたかがコントロール局になっておられるかも知れません
>が、もしそうであっても、その事実は決して、本人からも公表できないこと
>になっています。(それがコントロール局になる条件でもあります)
これも知りませんでした。説明ありがとうございます。

それでは

E-Mail:feeling@air.linkclub.or.jp
Web:http://feeling.zive.net
7N4UZD Masahiro Tokumitsu