[jamsat-bb:13767] CUTE-I & XI-IV 14th 1648 Image data added

皆さん、こんにちは、
ji1izir/眞田です。

ただいま当方はかなり雨が降っています。
ちょっと肌寒いくらいで、これが8月半ばの気候なのか?と
思ってしまいます。

毎日当局の駄文にお付き合いいただきありがとうございます。
受信状況が変わりがないときは手短に書くように努めます。

さて、本日の3回目のパスも、CUTE-IとXI-IVの受信を試みました。
先日取れたXI-IVのROMデータの続きが取れないものかと思い、
パスの途中からCUTE-IからXI-IVへ浮気(?)してしまいました。

JA0AQZ/堀越さんの書かれたとおり、
XI-IVのデコードはなかなか一筋縄ではいきません。
パケット音は聞こえるのですが・・・。

今回のパスも最後の最後にやっと1フレームだけデコードされました。
内容を見ると先のデータと同じROM7の画像データなので、
先日のデータに付け足して、ImageDecorderにかけてみました。
すると、先日の状態では補完すると青のグラデーションだけだった画像に、
なにやら赤、黄色、緑の四角いものが見えるようになってきました。
さて、どこまでデータが集められるものでしょうか。

Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com