[jamsat-bb:13553] 久々のFO-29

jamsat各局、
ji1izr/眞田です。

To JA6BCC
今石さん、ご無沙汰しています。
九州は大雨とのニュースですが、
大丈夫とのことで安心しました。
復活ということで、また声が聞こえるのを楽しみにしています。

To all(皆さん宛)
ところで、先ほどFO-29のパスでCQを出してみました。
久々なので勝手がつかめず、パソコンでweb見ながら、
またWinorb+WoStarsで周波数コントロールしながらお運用でした。
ダウンリンクが非常に強力で、ピーク時は出力を
10W程度まで落としても、自分の声がよく聞こえていました。
パスの最後、こちらからの高度が5度くらいの時に、
JH3DJX/枚田さんから呼んでいただきましたが、
コールバックしたところでほとんど聞こえなくなってしまいました。
このところCubeSatを追いかけてばかりでしたが、
先日FO-29の状況がよくなく、管制局により復活作業が
成功した旨聞いていましたが、無事の復活を確認できました。

Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com