[jamsat-bb:13540] Re: [jamsat-bb:13538] Re: TNC設定と無線機接続例 & つなたーむVer4.0試用報告

JA6PL 井地さん...........JA1JBF 小倉です。

昔,購入しましたTNC-555 2台とTNC-24Mk2 1台が,また日の目を見ました。

こちら地方でも,ローカルの東北自動車道を走るトラック便と思われる
車両などからの違法電波で,週日は混信が多く比較的休日の受信が良いようです。

井地さんからの受信レポートは,いつもワクワクしながら拝見させていただいて
おります。
衛星ワッチの時間が取れなくて,いつも指をくわえて見ております。

つなたーむVer.4.0は多機能で,すべてを使いこなせませんが受信のみの
「試用感」としては非常にFBでした。

CQ誌8月号(p116)のVox Actuated Recorder を試してみましたが
生データのWAVファイル録音時間が長くとれ(ハードディスク空き容量に
依存)これも便利ななs/wですネ。

今後も,時間を作り衛星ワッチに努力してみようと思います。
これからもご指導よろしくお願いいたします。

では,また             2003.7.20(SUN) 22:50 JST
OGURA katsuo, JA1JBF
小倉勝雄 @氏家町 PM96XQ
E-mail: ja1jbf@jamsat.or.jp

From: "iji" <ja6pl@jarl.com>