[jamsat-bb:13494] Re:デ−タの持ち寄りはどうでしょう?

田中さん、皆さん、

JH4DHX/3@大谷です

>団地住まいでなかなかきれいなデ−タがとれません

こちらも高槻でのアパマンにて、色々と苦労しています。
そのままでは、パスの約半分は死角になってしまいます
ので、なるべく長時間データが採れるように工夫しなが
らトライしてます。
時間に余裕のある時には、モービルで移動受信なんかも
してますが、なかなか目にみえるだけの成果があがって
いませんね。

>しかし
>パケットは一度 音声信号に直してから 復調します。
>ある意味本当の生デ−タは 音声の録音デ−タではないでしょうか

確かに、それは一つのアイディアですね。
お互いのデータをwavに落とし、それを比較しあうことによって、
受信状態(環境)の違いも十分認識できるかもしれませんね。それ
によって、やはり簡易受信システムと本格追尾システムとの違い
によるスペックの差が原因していた、という結論も導き出されて
くるような気もしています・・。 (^^;

>念のために確認したいのですが
>副搬送波1700Hz 周波数偏移±500Hzですね

その通りです。

        JH4DHX/3 大谷  July 17  '03