[jamsat-bb:13291] Re:打ち上げ成功!

jamsat各局、こんばんは、
ji1izr/眞田です。

CubeSat打ち上げ成功おめでとうございます。
順調に飛行しているようで、頼もしい限りです。
現在手元にリグがないので受信できず、残念なのですが、
週末には自宅でチェックしたいと思っています。

ところで、覚えている方もいらっしゃると思いますが、
ちょうど1年ほど前に、フランスのIDEFIXという衛星が
1ヶ月ほど運用されていました。
そのときの状況は先のCQ誌に記事を書かせていただきましたが
もうすこし詳細なものを自前のサーバにアップしてありますので
ご紹介します。

http://ji1izr.dns-tokyo.jp/idefix/

今回のCubeSatの運用や受信で、
ご参考になればと思います。

実はすでに作成済みだったのですが、
修正したい部分があって公開を遅らせているうちに
CubeSat打ち上げとなってしまったので、
慌ててこちらにURLを紹介させていただきました。
そのため、一部必要な修正が行われていないことを
申し上げておきます。
また、サーバのOSの制限上、あまり多くの接続が
できません。もし、サーバ接続できなかったときは、
時間を置いて試してみてください。

          Masahiro Sanada
   International Training Section,
        Research Department
         NTC Wako-Campus
           ji1izr@jarl.com