[jamsat-bb:12859] 皆さんへのお願い

皆さん、JI5MFZ/吉田です。

今回は特に皆様方にご協力をお願い申し上げたい件で
UPさせて戴きました。

過日より度々Kバンド運用に関する報告をさせて戴いて
居ますが、これらの情報を纏め、別途JA1ATI/逸見OMが
EUの関係者にお伝えされていましたが、この度非公式
情報ではありますが、現在発生しているSSB復調不良は
強力なS帯UPの為、K-TXのIF側で強いリミットがかかり
インタ-、クロス、モジュレ-ション等が発生している疑いが
ある----。と言う内容のものでした。

従ってこれを実証するためのKバンド実験を是非実施したいと
思っています。

この実験内容は、Kバンドを受信出来る極限までUPパワ-を
落として送信し、SSBの復調状態を調べる事です。

しかし、この実験には皆様方のご理解とご協力が是非とも
必要になってきます。

お願い事項は、Kバンド運用時のMA128-132まで約20分間
S帯での運用中止、又は、極力小出力でのPUにして頂きたい
のです。本当に我侭、勝手なお願いですが、Kバンド実験も
サンアングルの関係でもう僅かしか出来ない事もあり、出来る限り
の実験デ-タを関係者にお知らせしたいのです。
是非ともご理解、ご協力をお願い申し上げます。

玉川さん、長澤さん、槇岡さん、金子さん、

ご多忙とは存じますが、時間のご都合がつく限り、上記内容の
実験を実施して頂き、得られたデ-タの収集をお願い申し上げます。
なお後藤さんにはTELでお願い申し上げておきます。
先ずはお願いまで。