[jamsat-bb:12841] 金子さん お返事ありがとうございます

>今晩は、JA1OGZ金子です。
>
>IMT2000ではないかと思います。
>
>2140+/−10MHzのIMAGEではと思います。
>音は、TVの映像信号を受けたようなバズ音。
>ビリビリブルブル、、、、
>
>朝、晩、22時ごろのバリバリキリキリは、、、電子レンジです。
>長くても、2−3分でSは+10dbと強力。
>数軒の家からでは4−5分もある。
>
>また、ローカルOSCと2140とIFの受信機の関係で
>聞こえます。
>方角が送信所方向、中堅都市では2−3方向にあります。
>実態は、LOSCの問題で、決して送信所の問題ではありません。

> [...]

金子さん、おはようございます。

 早速のMailのお返事ありがとうございます。

 上記の件ですが、Conv.はDRAKE2880を使って
 ますので、IFは145MHzです。
 2401MHzで145MHzの関係になります。
 Conv.からの信号(IFになりますが)をSpeana
 で見たところ、
 93Mhz 113MHz 119MHz にPeakを持った
 信号が見られますので、
 それぞれ 2349MHz 2369MHz 2375MHz
 ではと思われます。
 信号は 2349MHz  と 2369MHZ/2375MHZ
 に別れ、後者は同一信号源です。
 直接、Conv.しない信号も見れるかTryしてみます。
 周波数の関係を確認するために。

 もうすこし、解析をしてみますが、あまにりも
 2401MHzに近いので、BPFがあるのかどうかが
 ?です。

以上  追加の説明です。

 岐阜帰宅中  井上  JE2VVN