[jamsat-bb:12819] AO-40 K TX 解析 by OE1VKW

JH1AOY 玉川です。
AO−40 K Band 送信出力についてテレメトリー解析で
OE1VKW Viktor W. Kudielka さんが

K Downlink のモガモガ音はもしかしたらAO-40 K TX の自己発振とかが考えられませ
んか?

Passband の終わりの方でよいとすればAO-40 K TX のある程度プレヒートが必要なの
かも知れません??? ランダム現象なのでなんとも言えない。

データ-にも表示されているようにAO-40 K ON 時点では送信出力が高いことが分かり
ました---受信レベルが高い---納得できます。

テレメトリーの I-K-TX  が指標のようです

Masaji Tamagawa
16 Tsukahara Kimitsu city Chiba 292-1147, Japan
e-mail:wt1m-tmgw@asahi-net.or.jp