[jamsat-bb:12716] Re: JAMSATのCD-ROM

JF6BCC 今石です。

At 2002/12/23 20:18:01 JA3CF Y.Iwasaki wrote:
> 本日JAMSATからニュースレターとともにCD-ROMが届きました。

  こんな企画が進行していたとは知りませんでした。

> 嬉しくなって早速CD-ROMをドライブに入れましたところ使っている
> ノートンのアンチウイルスソフトが動き出し、「悪質なスプリクトを
> 検出しました」という警告メッセージが出て作業が中止してしまい
> ました。

  うちはノートンではなく AVG でチェックしていますが、CD のルートに
自動実行のための VB スクリプトファイルが入っていますので、それをそ
ちらのノートンが「悪質なもの」とみなしたのかな、と思います。
  CD 全体に AVG によるスキャンをかけましたが、問題はなさそうです。
くだんの VB スクリプトは、単に JAMSAT_Database フォルダ内にある
index.htm を自動起動するだけのものですから、ウェブブラウザあるいは
エクスプローラで直接、それを表示させれば、先に進めると思います。

JF6BCC/KH2GR