[jamsat-bb:12603] Re: CALSATの軌道要素更新できますか?

石原さん、宮田さん、皆さん

私も、先日来データが自動更新できずマニュアルにて更新していました。

>CALSATのデーター取得先を宮田さんに教えていただいた
>所にしたらちゃんと取れました、
>amsatのは先方が具合悪いようですね、、、

> JP1RKH宮田です。
>
> 私も先日同じ体験を致しました。
> 結論は、下記を選択しました。お試しください。
>
> http://celestrak.com/NORAD/elements/amateur.txt

上記のサイトからの読み込みで正常に更新できることが確認できました。
ただ、以前のバージョンではヘッダーとなる衛星名のあとの「空白」による
ものと思われる不具合によって、更新エラーになっていたように思います。
軌道要素も、こちらのほうがアップデートも頻繁なので都合が良いです。

不具合の発生によって、新しい状況が判りました。 (^^

2002.11.13 JH4DHX/3 大谷