[jamsat-bb:12576] Re: 南極ドームふじ基地からのQRV

JA0WJN大日方さん。

                                    7N1JVW 藤田忠義 横浜市緑区
                  E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

> 今回ドームふじ観測拠点に新しいコールサインが下りました。
> 8J1RFです。
> 本当はDFが良いと思ったのですが、Rははずせないようです。
>
> リグはJARLからのFT897と小生のFT847を持って行きます。
> 430はラムダアンテナのUQ142をJARLから受け取りました。
> 受信はマキ電機からコンバーター2台と1mのディッシュをお借りしましたので、
> ばっちりだと思います。
> この1mのディシュを川崎から極地研のある板橋まで電車で運び、日通の頑丈な木
枠
> 梱包をしてもらい、しらせに積み込みました。
(中略)
> また、昭和基地(8J1RL)にもAO40の設備はもって行くことになっていますので、
こ
> ちらにもご期待ください。

 遠征とその準備、ご苦労さまです。

極寒地での観測活動など私には想像できませんが、時間が取れましたら、
ぜひ衛星通信の運用と、SSTVでの南極の画像などを期待しています。
そして8J1RFのコールサインが聴こえてくることを、楽しみにしています。

観測のご成功を祈念します。