[jamsat-bb:12552] SSTVのアップリンク電力

JJ1SCA 小松です。
10月30日のAO−40ダウンリンク周波数の中で2.3局かなり
強力な信号で送信しているのを受信しました。
私の1mBBQ改のアンテナにマキさんのX−CON+FT−736で
受信して、ビーコンがS7、SSTVがS6です。これではAGCも利く
でしょう。ライラさんもピーポー鳴っているのにおかまいなしです。
SSTVの下のほうでCWの局が出ているのですが、これがヒョロヒョロ
の信号で、SSTVの送信が止まるとS3くらいで受信できます。
自分の帰り信号は確認できるはずですがね。
 遠地点でのビーコンはS6位で受信できました。
アップリンクはやめてしばらく受信してみます。
SQが28位でもCWでしたら使えます。円偏波化は正解でした。