[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[jamsat-bb:12525] AO-40 SCHEDULE 10/15-10/17
JA1OGZ/金子です。
AO−40はUTC16日まで、トランスポンダーが停止しております。
現在ビーコンは常時発射されております。
12日現在の姿勢はALON/ALAT=05/30です。
17日以降に運用スケジュールが変更されましたら、再度姿勢状態も含め
計算し直し掲載いたします。
本日のビーコンの内容。
Start= 01:14:32 9051 #80A4 End = 05:49:52 9052 #8223
M QST AMSAT OSCAR-40 2002 Oct 12
ALON/ALAT = 05/30
** ALON will decrease 20 degs/week due to M.E. **
** Passbands off until ~ 2002-10-16 **
The AO-40 team would like your telemetry files!
Please "zip" compress your daily telemetry files and e-mail to:
ao40-archive@amsat.org
N QST AMSAT AO-40 S2 Downlink 2002-10-07
MA 020 246 020
Passband off ---------7-----0-----7
until approx. MB | * | * |
2002-10-16 RUDAK | | |
V-Rx | | * |
U-Rx | * | |
Passband | | |
Phs:020−246 S2MB URX
246−020 S2MB VRX
Phsの隣のMの意味
UはUL1モード、UL2モード
VはVモード
*kはKモードのMBおよび、S2のMBの運用
KはK/Sモード運用
Bはビーコンのみ、
RはRUDAK
OはBECON OFFの
稼動中をそれぞれ現しております。
連続する、BeaconとOffは計算結果を省略しております。
「計算結果の見方」
JST Date Time Azim/Elev Range Lat Long Doppler Phs/M Offp
16Oct2001 1912 199/ 51 59817 2N 129E -2387 118/K 9.1
SCHEDULE
JST Date Time: 日付、時間についてはJSTを使用
Azim/Elev: 東京近郊よりの方位角/仰角
Range : 自局からAO−40までの距離
Lat Long: AO−40の位置を地球に投影したときの緯度、経度
Doppler : 周波数の変移、2401.323から+/-の変移(Hz)
Phs/M : フェーズ 衛星の1周期の位置、1周を256当分し、0は近地点
128は遠地点。この位置によって運用モードが変更されるよう
衛星内部をプログラムされています。
Offp : オフポイントはSQA(スクィントアングル)とも呼ばれ、衛星のANT
が自局に対してどの程度向いているかを現わす。0は完全に向いて
ることになります。
10月14日ー10月17日の30分毎の軌道情報です。
8. AO-40
JST Date Time Azim/Elev Range Lat Long Doppler Phs/M Offp
14Oct2002 1956 135/ 30 59963 8S 175E +9172 103/B 27.2
14Oct2002 2026 141/ 33 60450 8S 170E -2168 110/B 26.8
14Oct2002 2056 147/ 36 60733 8S 164E -1260 117/B 26.5
14Oct2002 2126 154/ 39 60820 8S 158E -385 123/B 26.3
14Oct2002 2156 162/ 41 60715 8S 152E +467 130/B 26.1
14Oct2002 2226 170/ 42 60421 7S 147E +1308 137/B 25.9
14Oct2002 2256 178/ 42 59938 7S 141E +2150 143/B 25.8
14Oct2002 2326 186/ 42 59263 7S 135E +3005 150/B 25.8
14Oct2002 2356 194/ 41 58390 7S 130E +3885 157/B 25.8
15Oct2002 0026 202/ 40 57310 7S 124E +4806 164/B 25.9
15Oct2002 0056 209/ 38 56011 7S 119E +5780 170/B 26.1
15Oct2002 0126 215/ 35 54477 7S 113E +6826 177/B 26.3
15Oct2002 0156 221/ 33 52686 7S 108E +7972 184/B 26.7
15Oct2002 0226 226/ 29 50615 7S 103E +9212 190/B 27.2
15Oct2002 0256 231/ 26 48233 7S 98E +10604 197/B 27.8
15Oct2002 0326 235/ 23 45497 6S 94E +12175 204/B 28.7
15Oct2002 0356 239/ 20 42355 6S 90E +13979 210/B 29.8
15Oct2002 0426 242/ 17 38740 6S 86E +16090 217/B 31.3
15Oct2002 0456 244/ 14 34554 5S 84E +18627 224/B 33.3
15Oct2002 0526 245/ 12 29657 5S 83E +21789 231/B 36.1
15Oct2002 0556 245/ 11 23828 3S 84E +25940 237/B 40.5
15Oct2002 0626 241/ 13 16680 2S 92E +31810 244/B 48.0
15Oct2002 0656 216/ 20 7690 3N 118E +40005 251/B 67.7
-----------------end of pass------------------------------------
15Oct2002 1744 103/ 0 64399 7S 143W 139/B 26.5
15Oct2002 1814 107/ 4 63364 7S 149W +4606 146/B 26.6
15Oct2002 1844 110/ 9 62097 7S 154W +5639 153/B 26.8
15Oct2002 1914 114/ 13 60598 7S 160W +6671 160/B 27.0
15Oct2002 1944 118/ 17 58865 7S 165W +7711 166/B 27.4
15Oct2002 2014 122/ 21 56894 7S 171W +8772 173/B 27.9
15Oct2002 2044 127/ 25 54676 7S 176W +9869 180/B 28.4
15Oct2002 2114 131/ 28 52199 7S 179E +11021 186/B 29.2
15Oct2002 2144 136/ 31 49446 7S 174E +12250 193/B 30.1
15Oct2002 2214 141/ 33 46394 6S 169E +13584 200/B 31.2
15Oct2002 2244 145/ 35 43010 6S 165E +15060 206/B 32.7
15Oct2002 2314 150/ 37 39251 6S 161E +16726 213/B 34.6
15Oct2002 2344 154/ 38 35062 5S 158E +18643 220/B 37.1
16Oct2002 0014 156/ 38 30364 5S 156E +20905 227/B 40.6
16Oct2002 0044 156/ 37 25063 4S 156E +23589 233/B 45.9
16Oct2002 0114 150/ 34 19075 3S 159E +26644 240/B 55.1
16Oct2002 0144 133/ 22 12663 0S 171E +28535 247/B 75.3
-----------------end of pass------------------------------------
16Oct2002 2232 250/ 0 19296 4S 76E 13/B 77.2
16Oct2002 2302 245/ 8 25154 6S 82E -26069 20/B 63.7
16Oct2002 2332 243/ 11 30613 7S 83E -24289 27/B 55.8
17Oct2002 0002 244/ 12 35570 7S 82E -22059 33/B 50.5
17Oct2002 0032 246/ 10 40057 7S 79E -19968 40/B 46.6
17Oct2002 0102 248/ 8 44122 7S 76E -18090 47/B 43.6
17Oct2002 0132 251/ 6 47808 7S 72E -16401 53/B 41.2
17Oct2002 0202 253/ 3 51144 8S 67E -14847 60/B 39.1
-----------------end of pass------------------------------------
17Oct2002 1655 235/ 0 6969 3N 103E 3/B 111.8
17Oct2002 1725 176/ 32 12715 3S 142E -25572 10/B 69.5
17Oct2002 1755 160/ 34 19807 5S 153E -31559 17/B 55.4
17Oct2002 1825 157/ 35 25863 6S 156E -26949 23/B 48.5
17Oct2002 1855 157/ 36 31046 7S 156E -23063 30/B 44.1
17Oct2002 1925 160/ 38 35545 7S 153E -20019 37/B 41.0
8. AO-40
JST Date Time Azim/Elev Range Lat Long Doppler Phs/M Offp
17Oct2002 1955 165/ 39 39493 7S 150E -17570 44/B 38.7
17Oct2002 2025 170/ 40 42985 7S 146E -15540 50/B 36.8
17Oct2002 2055 176/ 41 46090 8S 142E -13814 57/B 35.3
17Oct2002 2125 183/ 41 48856 8S 137E -12312 64/B 34.0
17Oct2002 2155 190/ 41 51324 8S 132E -10979 70/B 33.0
17Oct2002 2225 197/ 40 53521 8S 127E -9776 77/B 32.0
17Oct2002 2255 204/ 39 55468 8S 122E -8665 84/B 31.2
17Oct2002 2325 211/ 37 57184 8S 117E -7635 90/B 30.5
17Oct2002 2355 217/ 34 58679 8S 111E -6654 97/B 29.9
18Oct2002 0025 223/ 31 59962 8S 105E -5709 104/B 29.3
18Oct2002 0055 229/ 28 61037 8S 100E -4783 111/B 28.8
18Oct2002 0125 234/ 24 61905 8S 94E -3864 117/B 28.3
18Oct2002 0155 239/ 20 62566 8S 88E -2942 124/B 27.9
18Oct2002 0225 243/ 16 63016 7S 83E -2004 131/B 27.6
18Oct2002 0255 247/ 12 63251 7S 77E -1042 137/B 27.3
18Oct2002 0325 251/ 7 63261 7S 71E -47 144/B 27.0
18Oct2002 0355 255/ 3 63038 7S 66E +991 151/B 26.9
--
*********************************
* Akira Kaneko,JA1OGZ *
* 金子 明, 上尾市 PM95TX *
* e-mail:ja1ogz@mx3.ttcn.ne.jp *
*********************************
-------------
JAMSAT BB Mailing List
http://www.jamsat.or.jp/infoserv/mlist.html