[jamsat-bb:12320] RS-13 Mode-T

JO1FEF 村田です。

 8月初旬から休み無く働いていて、ここへ来ての寒暖の差で風邪を引
いてしまい、現在 38 度程の熱が…。う〜寒い (--;) 。

 先日、投稿しましたこちら↓の件で

[jamsat-bb:12271]Re: 東京エリアミーティング報告
http://www.jamsat.or.jp/ml/bb/200208/msg00000.html
> もし、ハムフェア当日まで RS-13 が Mode-T で運用されていれば、

 昨日、JN1BPM 局の BBS への JH0PVF 局からの書き込みに、RS-12/13
の Mode-K/T 共に聞こえないとの事でしたので、どうなっているのかと
思い、聞いてみました。

 結果は…、何も聞こえませんでした。
 現在、横浜では雨が降っていますが、あの強力なダウンリンクは過去
この程度の雨は関係無しに聞こえていた事を考えると、どうやら、運用
はされていないようです。
 初めて、衛星からの電波を受信される方には面白いと思ったのですが
運用されていないのであれば、しょうがない事です。うーん残念。

 明日からのハムフェアでの受信デモに RS-13 が取り入れられていた
かは不明ですが、今現在この様な状態でしたので明日も同様だと思いま
すので、受信デモからはお外しください。
 こういう事って、あるんですね。

 本来なら、仕事を終えて懇親会に間に合わせるのですが、私自身もこ
んな状態ですから明日は仕事を終えてから、ゆっくり病床につかせてい
ただきます。

ブースへ出られる方へ
 蒸し暑さがブリ返すそうですし、色々ご苦労もあると思いますが
 よろしくお願いします。
- -
JO1FEF 村田 裕克 - 横浜市青葉区
mailto:jo1fef@jarl.com