[jamsat-bb:12115] Re:小笠原移動運用記Web版ほぼ完成

JF6BCC 今石です。

At 2002/07/02 22:50:12 Masanori Aida wrote:
>  もう2ヶ月も前の話になりますが、小笠原移動運用記を楽しく読ませて
> 頂きました。

  ありがとうございます (^^;)。まだ誤字があちこち残ってたりします
けど…。

> じっくり読むとお肉が好きなんだなぁ〜と、

 うっ…、その通りです。食事の時間を節約しようとしてとある定食屋
を多用した(…と言うか、そこしか安い食堂が無かったと言うべきか)
のですが、そこのメニューが揚げ物・肉料理中心だってこともあります
が、肉なしだと食事が寂しいと感じますね。
  魚は嫌いじゃないのですが、焼くか揚げるかした奴がいいですね。刺
身なんかはあまりウマいと感じないんですよ(寿司も同じ)。得なのか
損なのかわかりませんけど… (--;)。

>  小笠原に行ってみたくなりました。

  休日が限られる仕事(…まあ、作家か何かでもなければ、自営業でも
サラリーマンでも長い休みなんてなかなか取れないでしょうけど)を持
つ身には、なかなか行きづらいところですね。でも、一度行ってみるこ
とをお勧めしますよ。
  それに、今は片道 25 時間の船旅ですが、TSL (テクノスーパーライ
ナー) 計画が実現すれば (…するのかなあ?)、片道 15 時間になるそ
うです。この高速船なら2日で1往復が可能になりますし、夕方に出航
して翌朝着と言う運航スタイルになるでしょうから、旅行計画は組み易
くなると思います。東京を金曜夜出発・父島に土曜朝到着、1泊して日
曜夜出発・月曜朝に東京到着なんて言う「週末強行プラン」も可能にな
るかも?。

# で、ガンガン衛星に出てくださいませ。

  そうそう。通勤用にスクータを買ってしまったので (--;) 厳しいか
な?、と言う気はしているのですが、10/31〜11/4 の日程で再度グアム
へ移動運用に出たいと考えています。前回1月が AO-40 の姿勢の良く
ない時期でしたから、今度は姿勢の良い時期に QRV したいと思ってい
ます。
  同行希望者 (福岡以外の人はグアム空港で現地集合・現地解散 ^^;)
を募集中です。8月あたりには航空券の価格が出るでしょうから、それ
から手配をする予定です。

  …相田先生もいかがですか?。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls