[jamsat-bb:12049] Re: AO-40 2mアップ

 JA1OGZ 金子さんとSSBの2WAY QSOができました。信号は、41-52とQSBがあり
ました。
 JF6BCC 今石さんのCWは519で聞こえ、コールしようと思いましたが、自分の
ダウンリンクが確認できず断念。VVNさんとのQSOは聞いていました。

 CWでならそこそこできそうですが、耳の良い局でないと受信は厳しいようで
す。

 upは、50W + 垂直9エレ。downは、ドレークのIF 70cm改造コンバータに75cm
ディッシュです。ディッシュの直下にJI5MFZ 吉田さんの2段LNAを入れており、
コンバータはシャックの中に置いています。シャックの中でコンバータを付け
替えるだけでIFが変えられる仕掛けになっています。

JN1GKZ 新井
   jn1gkz@jamsat.or.jp     http://www.ne.jp/asahi/m-arai/gkz/