[jamsat-bb:12013] Re: AO-7 Beacon

JO2OXL落合です.

1735JST〜のAO-7のパスを自動受信しました.
モードはFM.周波数は145.975MHz.ICレコーダでタイマ録音しました.
今,それを再生してみましたところ,ちゃんとそれらしきCW信号が録音されてい
ました.
アンテナ追尾も全くない中で結構はっきり聞こえますので,信号は強いのではと
いう感じです.

もちろん,FMでの受信ですので解読は困難ですが.,,
今まで受信した中で一番古い衛星からの電波ということになります.

QSOも出来ればいいのですが,バンドプランに触れるのはちょっと.
なぜ急に生き返ったんでしょうね?
いつ生き返ったのかも謎ですね.

では.

JO2OXL
落合卓史
静岡県浜松市