[jamsat-bb:12002] Re: [jamsat-bb:12001] Re: ちょっと質問

新潟の吉田です。
> ので、アップリンクがロクに通らないでしょうね。とは言え、確か以前
> JH0TOG 吉田さんがモービルシャックから出ているのを聞いた事がありま
> す。
>   FO-20/29 はアップ/ダウンともかなり弱いので、ホイップでは厳しい
> と思います。
ブロックのないお正月であれば、UO−14,AO−27などでいけます。
何年か前は、高速道路上や、田んぼの真ん中で、UO−14 AO−27
AO−10 FO−20 SO−35などにでてました。
もちろんヘッドホンなしで停車中やら走行中やら.....
AO−10は W6VPH Badさん VR6XMTさんとQSOしました。
私以外にも、たくさんの方が車よりRS−13やUO−14などに出ておられまし
たよ....
今度、機会があれば AO−40にと....(^^)

堤防や田んぼの真ん中がいいですが、都会はいい場所みつけるのは大変
かもしれませんね.....ノイズのないところがいいところです。
ガソリンスタンド、パチンコ屋さんの近くはだめですから....

YOSHIDA KATSUMI(JH0TOG)
E-mail  jh0tog@d8.dion.ne.jp