[jamsat-bb:11906] Re:IDEFIXの目視に成功!

ji1izr/眞田です。

大谷さん、IDEFIX目視おめでとうございます。
目視の場合はどのようなQSLをあちらでは作成するのでしょうか?
また、デジタルカメラ等で撮影できると面白いですね。

私は今日、昨日書きました4エレ八木とハンディで
21時台のパスが受信できました。
しかしパソコンへの入力レベルが低すぎたらしく、
デコードは何も出来ませんでした。
CoolEditの画面でも、固定機でのレベルの半分以下に見えました。
使用したハンディのAF出力が小さいせいもありそうなので、
明日はもう一台のハンディ(こちらの方がAF出力が高そうなので)に
替えて、再度挑戦してみる予定です。
L金具を入手したので、アンテナエレメントの固定もきちんと直し、
簡単な設備でのデコードができるようがんばりたいと思います。

でも、もしかするとパソコンのオーディオボードの相性が
良くないのかもしれません。

Masahiro Sanada
de ji1izr
Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
ji1izr@jarl.com