[jamsat-bb:11897] Re: IDEFIX CU1 data J

JA6PL 井地です。

大谷さん、貴重なデータ有難うございました。
CU2で見たJが、CU1でも有るのかと思いました。
データ化けで、現れること、了解しました。

データの構成などにも、興味がそそられますね。
種々教えてくれるIDEFIXだと感心しています。

de ja6pl@jamsat.or.jp
大谷 芳充 wrote:

> 井地さん、皆さん
>
> JH4DHX/3@大谷です。

> 当方で、同時刻に受信したテレメトリデータを以下に示します。時間はUTCです。
> これをみるかぎり、J項目のデータは見当たりません。受信時刻には1秒の差異も
> ないことから、恐らく受信状態の悪化によりデータ化けが生じたのではないかと
> 推察します。末尾のvalid≠0は、その可能性を示唆する根拠とも考えられます。
> ちなみに、私が受信したデータのなかにも"L項目"が入っているのが分かります。
> これもvalid≠0の状況下での受信結果です。何かの参考になれば、幸いです。
>
> -----

> [...]
(以下略)