[jamsat-bb:11890] Re: 1,000m 級の山(Re: 初めまして)

JF6BCC 今石です。

At 2002/06/04 09:59:45 Hiro NAKAMURA wrote:
> それくらいの角度ならOKなんですね
> HF飛びがその方向は良くないので
> 見た目で無理かと思っていました。。。
> 勘だけで判断したら駄目ですね。。。
> ちょっと希望が湧いてきました。
> TNX
> DE HR3/JA6WFM

 実際にどの程度の仰角まで「実用的に受信できるか」は、使用する機器や気候
などに左右されますが、西方向 12 度以下が聞えないうちのロケーションよりも
遥かに良好ではないかと思います (^^;)。

  うちの AO-40 衛星用の機器は、文末署名の URL からたどれる Web ページに
載せてありますので、お暇な時にでも覗いてみてください。

JF6BCC/KH2GR