[jamsat-bb:11795] Re: PCM-file REPLAY

脇田さん、こんばんは、
ji1izr/眞田です。

ご紹介のCool Edit 2000で私もPCMファイルを聞くことが出来ました。
私のパソコンはWindows2000ですので、XPの方も利用できると思います。

バージョンは1.1です。ホームページ上に書いてありました。
このプログラムはダウンロード後に単純にインストールすると
トライアルバージョンになり、加工データの保存等が30日間だけ
有効になるというものです。でも、PCMを聞くだけなら、
日数制限はない模様です。

脇田さんの説明に補足ですが、
ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、
いきなりインストールが開始されます。
何も考えずに全てOKするとインストールが行われます。
あとは、スタートからCool Edit 2000を起動させれば、
脇田さんの説明のとおりです。
なお、PCMを聞くだけなら、ポップアップウィンドウの1にはチェックを
入れずに3とどこか適当な(いろいろなファンクションの選択をするのですが)
ところにチェックを入れれば、起動します。
音声データを保存する(というか作業エリアとして使用する)
一時ファイルの置き場所を尋ねてくるので、ディスク容量に
余裕のある場所(勝手に判断して、個々でいいかと尋ねてくる)を
選びます。
再生だけならフリーですが、パソコンをデジタルスタジオにするのに
非常に強力な機能があるので、登録も数千円なので、
いいかもしれないと考えています。

脇田さん、ご紹介ありがとうございます。

Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com