[jamsat-bb:11717] IDEFIXテレメトリデコーダ

眞田さん、脇田さん、皆さん

>新バージョンのIDEFIXのテレメトリデコーダは、
>先ほど確認したところ、AMSAT-franceのホームページに
>アップされていました。
>名前がwdecpsk1.7cに変わっていますので、わかると思います。

>新バージョンの『WDECPSK V1.7c』は、次の AMSAT-F のホームページ
>などから入手できます。

どうも、情報ありがとうございました。
早速D/Lしてみました。タイムスタンプが頻繁に出てくるのは良いのです
が、テレメトリデータと互い違いに挿入されるかたちとなるので、一寸
見にくい感じがしますよね・・。(^^;
しかし、それだけ衛星時間の詳細な遅速を確認したいということでしょう
から、そうなると、逆にPCの内部時計の精度が要求されることにもなって
くるので、受信側でも正確な時間校正をする必要がありますね。
私も、桜時計やらJJYやらを繋いで校正を掛けていますが、必ずしも一致
していないようです。最も確実なのは、電波時計を横においてデコードの
都度校正をかける方法で、私は、もっぱらこの手法を用いています。(^^

                    JH4DHX/3 大谷  May 16  '02