[jamsat-bb:11662] Re: IDEFIX

落合さん、皆さま、

武安/JA6XKQです。

> 音声メッセージは145.84MHzのみのようですね.
> メッセージを聞きたい方は2mをワッチした方が良さそうです.

新井さんのSATINFOにも書かれていますが、
70cmの方にもメッセージはあるようです。

>動作シーケンス        3秒:テレメトリ   3秒:テレメトリ
>                 12秒:休止     22秒:休止
>                  6秒:音声MSG    上記を4回繰り返し
>                 12秒:休止      7秒:休止
>                 スタートへ     音声MSG
>                            7秒(最大):休止
>                           スタートへ

ただし、メッセージが流れる頻度が少ないうえにフェーディング
がありますのでチャンスに恵まれないと、、、、

というわけで、「2mをワッチした方が良さそう」というのは
当たりかもしれません。

2mは送信出力が小さいので70cmのほうが受信自体は
楽なような気がします。まだ2mは、私は聞こえていません。

あ、次のパスが、、、

それでは。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp